検索
  • 院長

【4ヶ月、1歳半健診】

新型コロナウイルスの影響で、現在乳幼児の集団健診が中止されています。乳児健診はお子さんたちの成長や発達をチェックし早期に異常を発見する必要のある時期で、ご家族にとっては不安の一つとなっていました。


5月25日より「4ヶ月児健診」が、さらに7月13日より「1歳6ヶ月児健診」かかりつけの小児科で「個別健診」として受けられることとなりました。

https://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo-mirai/shogaijishien/child/nyuyojikennkoushinnsa.html


当院でも「乳幼児健診」の予約を取っていただき健診が受けられます。福岡市から健診の「受診券」が届いた方が対象となります。「健康診査票」や「アンケート用紙」などを記入して「母子手帳」とともにご持参ください。

https://ssc2.doctorqube.com/kodomono-c


また、これまでに費用を自己負担にて「4ヶ月・1歳6ヶ月児健診」を受診された方は福岡市に申請することで償還(助成)が受けられます。領収書を保管しておき福岡市のホームページにて申請方法をご確認ください。


閲覧数:525回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月23日木曜日の午後は、院長が保健所の乳幼児健診に出務のため「一般診療は16時から」となります。ご迷惑をおかけしますがご確認いただきますようお願いいたします。

6月20日月曜日の午後は、院長が南区医師会の会議出席のため「17時30分までの診療」となります。順番予約の枠数も制限しておりますので、ご迷惑をおかけしますがご確認いただきますようお願いいたします。