検索
  • 院長

【水曜AM専用時間】

最終更新: 2020年7月9日

新型コロナウイルス拡大もあり外出自粛が広まっていますが、お子さんたちの予防接種や健診については、厚生労働省も「新型コロナウイルス感染症の感 染拡大防止に注意する必要がありますが、ご家族と医療機関等の協力のもと、可能な限り予定通りに実施できるように、かかりつけ医療機関と相談してください。」としています。


お子さんを持つご家族の不安を少しでも減らせるよう、当院でも感染対策に努めております。また、予防接種と健診についても平日の午後14:00〜15:00を専用時間として発熱患者さんなどとの接触が無いようしておりますが「予防接種、健診の予約枠を増やしてほしい。」との要望がありました。


そのため、GW開けの5月13日から「水曜日午前 8:30〜9:30」を予防接種・健診の専用時間としました。これまで通りWeb予約から上記の時間を選択して予約いただけます。


ぜひご利用下さい!

https://ssc2.doctorqube.com/kodomono-c





482回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【6月の休診について】

6月26日(土)休診 日本小児科医会フォーラム(院長:学会実行委員)のため休診となります。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

【ワクチン予約制限】

◎ 日本脳炎ワクチン生産が一部停止することとなりました。 ◎ 供給が安定するまで下記の通り予約の制限を行います。 (*定期接種の期間終了が近い方はお問い合わせ下さい。) 「1期1回目」「1期2回目」:【予約可】 「1期追加(3回目)」「2期(4回目)」:【予約不可】

【発熱トリアージ】

【発熱患者さんの入り口でのトリアージご協力ください!】 ・今後流行が予想される「インフルエンザ」や「新型コロナウイルス」の対策として、発熱している患者さんはクリニック入り口で受付・問診をおこないます。 ・インフルエンザ検査など事前検査等行なった上で隔離室にて診察を行います。 ・その間は院内ではなく自家用車内や指定場所にてお待ちいただきますのでご協力お願いいたします。 ・予防接種や乳幼児健診の患者さ